mizuiro diary

平凡な日々の記録。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

辛くても笑顔でいる

辛くても笑顔でいればいいことがある それは当本人、一対一としたら 綺麗事かもしれないけど 「母」としたら 必要不可欠なことだと思います。 仕事でのストレスを持ち込まない 悩み、嫌なことがあってもカラ元気 それは母としての一つのツトメでもあるのかな…

水色だとか青だとか

青は好きだけど水色は普通 水色は好きだけど紺は別に 同じ色彩のはずなのに 他の色を入れる大きさで ガラッと好みが変わってしまう それって不思議。 黒くしたら 淡く戻すのは時間がかかる だから透明が一番綺麗なんだろうな 色も、人も。 みんな生まれたて…

N

お誕生日おめでとう 4歳になったね 年子で 昔から我慢ばっかりさせて 寂しい思いもさせてきたと思う。 それでも1人の世界を持って マイペースに呑気に 楽しそうに暮らしているね。 あなたの優しい性格に 母はいつも助けられているよ。 注意力が欠けている性…

全力で止めるんだ

ネガティブが嫌いな彼は おそらくこの投稿を知ったら 怒るだろう。 明日は結婚1年記念日。 1年前のあなたに 全力で伝える 「あなたは不幸になる」と。 私といても 不幸になると。 それでもいいのであれば 上限のない愛で あなたを包みます。と。

意見と要望

全ての人の全ての意見を 聞くことはできたとしても 全ての人の全ての要望に応えるのは とても難しい。 10人の意見と要望があっても 10人と自分がいるわけだから 自分なりの譲れないものだとか 自分なりの気持ちだとか それと、周りの意見を うまく足して何か…

また頑張ろうかななんて

少しずつ進めてる。 少しずつ、前を向いてる。 全部少しずつだけど また頑張ろうかな、なんて。 そんな気持ちになれていることが ちょっとだけ、なにかを克服できたのかな、なんで。 誰かに見せる文じゃなくて 自分の為に綴れる そんな人であれますように。